
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アカウントハッキングがひどすぎる件

たかだか20人ほどのギルドマスターをやってるんだけど
レベル100以上のギルメンが2人もハッキングされた。

装備もお金もないし、そもそも最近やってなかったから、
そうそう戻って来る気がないプレイヤー続出w

これはひどすぎる。

てかね、どう考えても近頃のCABALの発生頻度は異常なわけですよw
この状況で、運営がユーザーサイドの責任だといわんばかりのこの文脈はどうかとおもう
http://www.cabal.jp/information_discription.aspx?seq=3646#

どう考えても、クライアントサイド=これだけ多くの人がウイルスにかかったとか、
キーロガーに感染している、そういう類とは思えない。。。
要はサーバ含むシステムにバックドアがあるか、どっかでデータ抜かれたんだろうね。

思うに、もうすでにかなりのボリュームでIDとパスワードのリストが流出してるんじゃないかなぁ
つまり、その状態でアカウント守るには、いっせいにパスワード書き換えてもらうか、
ワンタイムパスワードみたいなの入れるしか手がないんだよねw

しかし、運営側からパスワード書き換え告知をすると、要はサーバサイドでもれていることを
認めることになるし、そもそも流出の経緯がはっきりしていないと公表できない。

運営とうまく問い合わせのコミュニケーションが取れていないユーザも多い模様。
すくなくとも、問い合わせには正確に、迅速に、誠実に答えるべき責務が運営には
あると私は思います。
かばる | 2012/07/09 21:27

韓国で実装された新しい国家戦

韓国で5月に実装された新しい国家戦
なんかチェックしてみたらこんなのみたいです。

毎日21時開始。
拠点占領して得たボス攻撃権をつかって、ボスを攻撃する。
ボス モンスターを倒した国家の勝利。
ボスを倒すと50個のアイテム マルチ ドロップで、
新しく実装された+8アクセとか最上エクが落ちる模様。
どれくらい落ちるかしらないけど。。。
+8アクセはこんな感じらしい

※すべてレベル160名声12で装備可
・戦神ブレス+8
攻撃力+19,攻撃率+160
ソードスキル増幅+9%、最小ダメ+9%

・叡智ブレス+8
魔法攻撃力+19,攻撃率+160
マジック スキル増幅+9%、追加ダメ+16

・防壁のイアリング+8
防御力+16,防御率+45,回避率+5%

・バンパイアリックイアリング+8
HP吸収量上限+50,MP吸収量上限+50
HP +80, MP +80

ボス以外にもドロップを出すモンスターがいるそうな。

これ盛り上がるかもしれんけど殺伐とするだろうなww
昔のカオスアリーナを彷彿とさせますw

韓国も負け国家はこんな状態になっとるw
いやだなぁwwww

5_1-3bd3dxctbpoe.jpg


=============================


i)開始
13チャネルのアケーン トレース フィールドで毎日21時になれば開始

-国家別拠点占領個数表示

-現在のボス モンスターのHP表示
該当チャネルのアケーン トレース ワールド入場の時GPSおよびミニマップに拠点占領状況表示

ii)進行
進行時間:40分

-拠点を占領する'拠点占領ターン'とボスを攻撃する'ボス攻撃ターン'で構成

拠点占領ターン
拠点占領:拠点の'ガーディアン'を処置することによって拠点占領
-占領した拠点のガーディアンは該当国家のガーディアンになって相手国家だけ攻撃
-拠点占領ターンではボス モンスターが無敵状態になって攻撃が不可能

ボス攻撃ターン
-拠点占領個数が多い国家が次の攻撃ターンでボス モンスターおよび召還される部下モンスターらを攻撃できる
権限獲得。国家の占領個数が同一な場合、拠点占領ターンの時間延長
ボス攻撃ターンでは拠点のガーディアンが無敵状態になって攻撃が不可能

iii)勝利
最終でボス モンスターを処置する国家が勝利

iv)補償
獲得権限

-ボス攻撃ターン中ドロップアイテムは該当ターン中攻撃権限がある国家だけ獲得可能
-ボス処置時ドロップアイテムはボス モンスターを処置した国家だけ獲得可能
アイテム ドロップ

-一般ゴーレム:1ターンに最大6匹まで登場して処置時3個のアイテム マルチ ドロップ
-ボス モンスター:処置時50個のアイテム マルチ ドロップ
-ボス モンスター処置時ドロップ アイテム:アップグレード コア(上級/最上級),
スロット イクステンド(上級/最上級),
クリティカルリング+3,
ラックリング+3,
+8アクセ4種
かばる | 2012/06/02 15:17

上エク製造

pyaaaaに上エクを作ってくれといわれたのでやってみたらできました。
(2個やって1個成功)
pyaaaaから依頼されてできたのはこれで2個目。
運のいいやつw

上エク

他のフレからも依頼があってやってみたけどダメ。
pyaaaaのを含めてもトータルで6個かそこらの依頼なので、
一応黒字になる感じなのかな?

ギルメンに寺1の回り方を教えながら回ってたらバイクブルーを拾いました。
Cabal(120423-0203-Ver1447-0000).jpg

なんだかんだ、SIGイベで多少人が戻った感があるような?
批判とかも多いけれど、なにもやらないよりはいいんじゃないですかね。
金策しやすいし。

仕事は忙しいですが、ちょくちょく金策しておこうと思います。
かばる | 2012/04/23 02:48

新(国家戦?)MAP

韓国で新(国家戦?)MAPがきてるようです。

180レベル縛りかぁ。
一応メインのFSならいまでも入れるかな?

>マップ内に存在する7個の拠点占領および中央地域でのボス戦が今後追加される予定

こうかいているので、神剣戦争のようなやつを拡張したかんじかな?
SSをみると普通にMobもいるようです。

ゲーム性が高ければ期待できそうですね。

================================
1.新規ミッション フィールド'アケイントレース'追加

進入
A.制限レベル:180レベル以上

- 180レベル達成時自動で該当マップ/ワープ コードが支給

B.国家選択者のみ進入可能

-国家を選択していないキャラクターの場合、進入不可能

C.進入方法

-国家別ワープを通じて進入(プレミアム サービス利用時使用可能)

-ポートルクスのレボンスン、レイスンと対話

-アケイントレースから抜け出す時には該当フィールドのNPCと対話

マップ特徴
-マップ内に存在する7個の拠点占領および中央地域でのボス戦が今後追加される予定

* モンスター配置および能力分はテスト期間中変更される予定です。

================================

比較的忙しい仕事の合間をぬってやっとマテ3をメインキャラだけとりました。
といっても大半課金のDXと修練書だのみですけれども

まわってるうちにこれがでました

売るかつかうか悩みどころかなぁ

skillnote.jpg


かばる | 2012/04/14 12:50

アカウントハックとRMT在庫の関係

ひさびさに更新
なかなか仕事が忙しくてゆっくりカバルができない。。。

アカウントハックが流行しているみたいです
RMTの在庫が増えているそうです

これはいろいろなところでいわれているけれども、
運営がRMTやBOTを中心とした不正取締り(つまりアカBAN)をすると、
アカウントハックが増えるそうですw

逆にいうと、いまRMTの在庫が増えているとすれば、
もちろんハッキングされたALZが業者に流れているのもあるでしょうが、
運営がアカウントハックを怖がって積極的にアカBANをしていないのかなと思います

この状況が続くのは非常にまずいわけで、
要はRMTの在庫が積みあがっていけば基本的にインフレを引き起こして
いままでがんばって貯めていた人は非常に残念な感じになります

いまも一部アイテムはそうですが、10G以上のアイテムが増えて、
露店や委託での取引が難しくなります
ひとつの悲惨なパターンです

それで急遽キャラクター認証を開始したみたいです
効果があるといいのですが。。。

そもそも、サーバーサイドからアカウント情報がもれているのかどうか
わからないですが、ひとまずめんどくさがらずにマイパスはつかったほうが
良いとおもいます

しかし、急にCABALだけアカウントハックが流行してると仮定すれば、
やっぱり攻撃でもされたんですかね

おそらくですが、キャラクター認証がある程度行きわたった段階で、
運営がRMT関連のアカウントをBANし始めると思います。
セオリーでいうと、アカウントハックは増えるので、
ハックされていない方はマイパスを今のうちに設定しましょうw

ただ私は、ネトゲをしないという選択も、結構アリだとおもいます
私自身が最近あんまりやらなくなってしまったので、なおさらそう思うのかも
かばる | 2012/03/10 12:13
« Prev | HOME | Next »

